見出し画像

3カ月定期健診

今日はがん専門病院での3カ月定期健診の日。ホルモン療法を始めてから2回目。
今日は採血、超音波、骨密度の検査。

最近はメルカリ発送で自転車乗り回したり、郵便ポストへ何往復もしたりで、すっかり術前の生活に戻り、土曜の韓国語講座にも、今日の通院にもうっかり最近かぶっているキャスケットをかぶるのを忘れる、という感じだったけど、実際に自分が1カ月近く入院し手術した病院に行くと、気分がどよよんとして患者気分になった。

ジェルがちょっと冷たい超音波の検査を受けていて、リンパ郭清をした右脇の下だけ、当てられていたことを感じなかったことに気が付いた。正常な方はひやっとするしくすぐったいしだったのにね。

丁寧に同じところを何度も検査されると、不安になる。

結果は問題なし。骨密度は若い人に比べたら92%だけど、同年代と比較すると120%だそうだ。意外と骨が丈夫だったのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?