見出し画像

Nijijourneyに侍ジャパンを描いてもらった

宮崎のキャンプシーズンが始まった。今年はWBCのキャンプもあり、大谷は参加できなくなったものの、ダルビッシュは来るとのことで、人気は高そうだ。会場の運動公園は我が家から近い。頑張れば歩けるし自転車なら楽勝レベル。2週に1回の韓国語講座が開かれる公民館はさらに近い。
次の講座の日がWBCの練習試合の日とかぶった。10数年前、イチローがWBCキャンプに参加したときは渋滞を抜けるのに1時間近くかかったそうだ。今回は練習を見るのにも整理券が必要、有料臨時駐車場を有料シャトルが回るがそれも全部整理券が必要、となっているが、それでも混雑は避けられないだろう、と自治会からも注意喚起の回覧板が来た。

ということで、WBCのキャンプの絵を描いてもらった。
まずはオーソドックスにキャンプ風景。

プロ野球WBCのキャンプに観客が殺到

いやあ、雰囲気はでているけど、のどかね~。殺到してないね~。

そこで侍ジャパンのキャラを描いてもらった。

ちびキャラ。野球侍

なんかかわいい。


これがとっても気に入っていたのだけど、noteの見出し画像にすると下半身が切れる…。足元がかわいいのにね…。で、4枚絵を使うことにした。
昨日のスニーカーもそうだったな。1枚絵を使おうと思ったのに足元だけになっちゃったから4枚絵に…。
4枚絵で横2枚を使うときは、少し拡大してあげると枠線や余分なものを消すことができる。スニーカーのときはもう一方の絵の3本目の足を消した…。足、3本描くなよ…。

こっちも捨てがたかったんだけどね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?