見出し画像

韓ドラ>「その恋、断固お断りします」

Netflixで韓ドラ「その恋、断固お断りします」を完走した。

原題は「연애대전」(恋愛対戦?)。これでよかったような気もするな~

대전には対戦、大戦、大典などいろいろな漢字があてはまり、PAPAGOは大全と訳してきたけど、予告編や本編から見て「対戦」かな~。VSついているし、メイン以外にもいろいろ対戦が…。

『その恋、断固お断りします』ユ・テオ&キム・ジフンに胸キュン必至 豪華なカメオ俳優も|Real Sound|リアルサウンド 映画部


恋愛大全 | 公式予告編 | ネットフリックス - YouTube

ここのところ、韓ドラを気に入って見かけても途中でサドンデスすることが多く、久々にイッキ見した感じ。
強く戦う女性が好きなのね~。

子供の頃、通学路で女児だけを追いかけ回す変態爺さんを撃退するために武術を習い始めた女弁護士ミラン。なんで女性が割食わなあかんのや、と女性の敵をやっつける(物理的にも)武闘派だ。
ひょんなことからロマンス職と言われるトップスターの担当となり、ストリートファイトのコーチから、偽装恋人、主演作品のアシスタントまで引き受けることになるが、一貫して「女性」という看板抜きの素の自分で勝負したいという意思がある。
体を張ったスタントをしても「トップの恋人だから起用された」という眼で見られることに切れて、暴走演技で台本まで変えちゃったり~。

だからこそ、一番嫌なタイプと思っていた俳優が、自分自身を見てくれたことに心動かされていくのだ。

その気持ちはわかるな。
男性ばかりの職場で長く働いていて、自分にくだされる評価が自分個人の資質だけではなく「女だから」とか「女のくせに」という一般的な反感まで付加されたものであることに気づかず、全部、自分のせいだと引き受けてしんどかった時期もあった。
それから解放されたのが、パソコン通信で性別も年齢も職業も不詳の「みれ」としてメッセージを書き始めてからだった。

若くはない男女を若くはない俳優が演じるのっていいね!

キム・オクビンの完全ガイド|出演ドラマ、映画、年齢、身長、インスタグラム

ユ・テオの完全ガイド|出演ドラマ、映画、年齢、身長、インスタグラム

ユテオ(テオ・ヨー)は韓国人?Wiki風プロフィールと出演作まとめ | 海外ドラマのキャスト&セレブ情報

まあ、私は強い女性が闘う映画やドラマは好きなのだ。

スプラッターなのに何度も見てしまう「魔女」とか。

映画『The Witch/魔女』予告編 - YouTube

続編も出たので楽しみ。

イ・ジョンソク出演映画『魔女2』メイン予告編(日本語字幕付き) - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?