見出し画像

Midjourney: /show jobID でRemaster

Midjourneyの自分のギャラリーでCopy Job IDというコマンドがあるのに、そのコマンドをどう使ったら呼び出せるかがわかりませんでした。
先日のベータアップスケールのとき、最近の作品もアップスケールできたのですが、job IDで呼び出す方法がわからず、チャットロボットとのタイムラインをずっとさかのぼって、そこのアップスケールボタンを使ってアップスケールしつつ、多分違うと思って調べまくったのに答えがわかりませんでした。

今日のアナウンスメントでわかったよ…。
/show jobID
だったのね…。

リマスター機能の導入

  • v1/v2/v3 アルゴリズムの画像を、-test アルゴリズムの 'coherence' を使って 'remaster' させることを試みたいと思います。

  • 新しいアップスケールジョブ(test/testp で作成されていないもの)の下に 'remaster' ボタンがあります。

  • 過去に作成したアップスケールジョブは /show jobID でリマスターできます (ギャラリーに行って画像オプションの下にある 'copy jobid' をクリックするとジョブ ID を取得できます)

制限事項

  • 2:3 または 3:2 までのワイドアスペクト比でのみ動作します。

  • マルチプロンプトの動作が少しおかしいかもしれません。また、イメージプロンプトはまだサポートしていません。

あんまり人間に見えなかったK-pop歌手で試してみました。

ジョブIDで呼び出してリマスター。リマスターボタンを押すと次のコマンドが入力されていました。--test --creativeモードになってますね。

<https://s.mj.run/6eopHmN3eDY> a K-pop male singer in red shirt and black pants singing on stage. Golden chaff dances in the air. --test --creative

おおう、顔ができた~。指先もできた~。チャフも舞っている~。

右側でバリエーション。髪の色が変わった!チャフが消えた…。

元の右側をアップスケール。あのなんとなく人間かも、という物体がここまでくるのはすごい!

2番めのバリエーションをアップスケール。ちょっとアジアバイアス入っていると思う…。

う、今気がついたけど、/を入れると出てくる「よく使うスラッシュコマンド」リストに
/show 
Shows the job view based on job ID.
って書いてあったよ。もっと早く気付けよ…。

もうちょっと色々試してみたいけど、10ドルコース残り枚数18.13。更新されるまで温存しておこう…。

カードの請求に表示された10ドルは1369円でした。毎月変わるのね;;
Midjourneyはサンフランシスコにあるのね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?