見出し画像

醴泉島に入れる子がいた…。

連休中日の今日、ファミレスで外食。私はコロナかかって久しぶり(たって1週間か)の外出。もう体調もほぼ復調した。

宮崎ではキャンプシーズンが始まり、キャンプ場が近い我が家の周辺は、車の量が増えた感じがする。

そろそろ確定申告の準備をしなきゃいけないのだけど、まあ病み上がりだし、連休だし、連休明けでいいか、と、オンゲのFF11で遊ぶ。

フェイスを4人までしか使えない木工倉庫のフェイスを増やそうとミッションの進み具合を見てみたら…。水道かよ…。あそこは面倒くさいから戦意喪失。フェイス4人で頑張れ…。

醴泉島に行けない子を行けるようにしようかとも思ったが、骨倉庫、プロミからかよ…。シィの洞窟で頑張れ…。

ついでに他の醴泉島に行けない子のミッションの進み具合を見ていたら…。

ああああ、この子、行けるとこまで進めているやん~。昔、倉庫のレベラゲ大将だった彫金倉庫。
クエストのエリアが解放されているかどうかで醴泉島に入れるかどうか判断していたのだけど、まだ入ってないだけで入れる状態だったのね…。

思わぬ拾いものをした感じで、早速、中に入れ、ポートを開いて置く。

念のために、後衛のレベラゲクィーンだった木工倉庫予備も、入れる状態だったよ。

2人とも、楯磨きの先が見えないor楯磨きに参加してない、で黒魔導士でキャパポやってたけど、今回、方針を変更して黒魔の子もみなシーフキャパポに変更したばかり。
醴泉島に入れるのなら、少しはソロでも稼げるね。

にわかにシーフが増えたので短剣が大幅に不足。
急遽、鍛冶倉庫にアラシナイフを量産させた。

こんなのがあったのね~。su1なので何人か使えない子がいるけれど、su1の子の短剣を玉突きで融通…。

実は短剣が足りない子たちを中心に宝箱に挑戦したのだけど、トレハン帽子とか、デススパイクのナイト装備とか、違うもんばっかり出たのよね…。なぜか短剣が少ない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?