見出し画像

ニコ動のインタフェースが変わった

MMDは基本、Youtubeにアップしていますが、

ニコ動のコンテンツツリー登録必須、というモデルを使ったことから、ニコ動にもアップしてコンテンツツリーも登録するようになりました。

ま、基本、モデル系でタグはつけないし、K-POPだしで、どマイナー~。コメントもマイリスト登録もほとんど着くことはありません。

コメントは「自分で呼び水に最初の1つは入れないと、最初のコメは書きにくいよ~」とニコ動先輩の娘にアドバイスされたのですが、「コメがないのも情報のうち!」とかうそぶいていました。

今日、ニコ動にアクセスしてみたら、結構、ユーザーインタフェースが変わっている~。

画面の下に[好き]マークが新設されているし、コメント欄の下に、うぽつ(UPお疲れの略ですな~)、888888(拍手の音)など、よく使うコメントが登録されているし~。

これならあまり抵抗なく「自演」できるかな~。

で、末尾に88888を入れてみた。

入ってないし。

さらに入れてみた...(r)

画像1

う、入っていたのね;;きっちり、縦に並んじゃって、「自演」丸出しじゃんよ~!!恥ずかし;;
ニコ動のコメントって後から消せないのよね;;
おまけに画面には表示されてもコメント欄には表示されてないし;;

まあ、そうでもしてコメントを入れたいと思ったのは、自分でもこまめに見つけたら追加している「MMD羽・翼」タグ(羽根フェチです!)。タグの一覧はデフォルトが「コメントが新しい順」。広告を入れると、コメがなくても広告主名がコメ扱いになって上の方に表示されるのだけど、広告期間が過ぎると、下にたまっちゃうのよね...。

なんか私のMMDが大量に最深部に溜まっている、というのも、なかなか恥ずいもんですOrz。

で、ちょこちょこ「好き」と「うぽつ」コメを入れかけて、はたと気が対がついた。

上の方に自分のファイルが「うぽつ」米だけで溜まっていたら、それはそれで自演丸出しじゃんよ~!!

ぼちぼち、目立たぬように入れていこう...。

ピコ手のささやかな努力です。

関連:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?