見出し画像

Midjourney:タトゥーで入浴シーン

高野聖の挿絵のハイライトの一つは、夜、女性と渓流で水浴びをするシーン。
何度描かせてみても、着物着て入っちゃう。
脱いだかと思ったら何か着てたりする…。

あずみのさんのタトゥーシリーズ見て、タトゥーなら禁句である裸を入れなくても裸になるのではないか、と思いついた…。

入浴のときに猿やコウモリやヒキガエルに絡まれるのだけど、それもタトゥーで表現してみたらどうか、と。

Realistic monkey, bat and toad tattoo on back of woman with black hair roughly up. Detailed watercolor painting

いや、脱ぐには脱いだ。タトゥーがカートゥーンになった…。

テストモードにするのを忘れていたのでテストモードに。タトゥーを猿だけに絞ってみた。

Realistic monkey tattoo on back of woman with black hair roughly up. Detailed watercolor painting --test

猿がどこか行った気はするが、前よりは雰囲気。

いっそ、渓流の入浴シーンまで持っていってみるか。タトゥーはコウモリに変更。

a woman is bathing in mountain stream at night, Realistic bats tattoo on her back. Detailed watercolor painting --test

うおう、いい感じ。初めて入浴らしい絵になった;;

右側でバリエーション。

顔がきつくなった。

元の画像をアップスケール。

入浴シーン完成。でもタトゥーがコウモリに見えない…。大きなイアリングも気になる。

タトゥーを桜にしてみたらどうか、と考えてた。普通に桜にして遠山の金さんになっちゃこまるので、いくつかの桜の花と花びらに。

a woman is bathing in mountain stream at night. Tattoo of several cherry blossoms and petals on her back. She wears her long, straight black hair in a rough updo. Detailed watercolor painting

おおう、右側、タトゥーはないけれどいい感じ。以前に桃の花と指定したらとっても大きい桃の花だったが、これはちょうどいい桃の花になった。
女が「このまま素っ裸で流されてしまったら下流の里の人はどう思うのでしょう?」と聞くと僧が「桃の花が流れてきたと思います」というのだよね。
なんか漢詩風だけど漢字じゃない文字も描かれている。

右側でバリエーション。

表情がきつくなってブスになった…。肩に絡まる髪の毛の具合はいいんだけどな~。

元の画像をアップスケール。

僧の入浴はサウナ呪文で…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?