見出し画像

AI猫LINEスタンプ:とりあえずリクエストした!

著作権関係を確認し、いよいよ登録!

英語題と説明、日本語題と説明など、必要事項を記入して保存。

Canvaで使用する画像を1-40番に順番にまとめ、1-40番、透過を指定して一括ダウンロード。1.pngのように1~40の番号がファイル名のpngファイル形式です。

解凍してファイルサイズを確認。

画像のサイズは、1個あたり1MB以下

ということでしたが、320x320のpngファイルは、だいたい180K内外だったのでクリア。

で、そのままzipファイルのままアップロードしたらエラー;;

やっぱりメイン画像とトークルームタブ画像も一緒に入れないとだめなのね;;

メイン画像は横240px × 縦240px、トークルームタブ画像は横96px × 縦74px。
これもCANVAでインスタ用の白紙の四角いテンプレートを元にそれぞれサイズを指定してテンプレート作りました。というか、メインは前回のを流用。

それでmain.png、talkroom.pngと改名してスタンプファイルと一緒にzipし直しました。

Zipの解凍はしょっちゅうやってるけど、Zipするのは久しぶりでぐぐった…。

[Windows 11] ZIP形式でファイルの圧縮と展開(解凍)を行う

Mainは来たのだけど、しばらくエラーが続いて、3/4程度がアップロードされました。

トークルームタブ画像はtab.pngと命名しないといけないのね…。前回も失敗したけど、どこかに書いておけや~(書いてあるのかな;;)。

まあ、エラーした部分だけ手動でアップロードで、あまり手間はかかりませんでした。

アップロード画面はこんな感じ。

プレビューはこんな感じ。

エミュレーターを使うとこんな感じ。

うーん、下に表示されるトークルームタブ画像はトップハット猫じゃなくてもっと顔がわかりやすいのがいいのかな?

それと動きがある方が使いやすいか、と動きがあるイラストを上に、同じ系統のイラストで並べてみたけど、最初の8枚程度は目につきやすく、いろいろな絵柄を揃えた方がいいかも。

Canvaで並べなおしてダウンロードしなおすか~。

まあ、ここまで来ていたら、あと一息。

トークルーム画像を変え、順番を入れ替えて目立つようにし、一括アップロード。
今度こそ一発でいくかと思ったらやっぱり0~9番のファイルがエラーになったよ;;
なんでだ?

数が合わない、という赤字のショッキングなエラーメッセージはエラー部分をアップロードし直しても出っぱなしだけど、[戻る]で戻ってから再度開くと消えている。

もう、ここまできたら、いっそのこと、とリクエストしました~!!

これが新しいプレビュー。

今度は審査に通ってくれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?