見出し画像

カラオケJOYにジェジュンとジュンスの「六等星」が入った!

カラオケで久しぶりにJOYSOUNDを選んだのですが、ジェジュンとジュンスの「六等星」が入っていて嬉しかった~。
DAMはリクエスト入れているのにまだ入らないな~。

J-JUN(김재중)'六等星'Official MV - YouTube

何度も聴いているのでなんとか歌えました。練習しなきゃ。当面はJOY通いだね~。

また、REC TVというMVを見る機能もできていました。ジェジュンのBreaking Dawnも入っていました。

J-JUN(김재중)'BREAKING DAWN (Japanese Ver.) Produced by HYDE' Official MV-Short ver.- - YouTube

YoutubeでこのMVのショートバージョンは見たことはあったのだけど、どちらかというとSpotifyで聴く方なので、デュアルの大画面(映像は同じだけど~)で見るフルバージョン、迫力がありました。

デュオの東方神起のMVはたくさん入っていました。

RecTV Powered by レコチョク 公式ミュージックビデオ観放題 | みるハコ

今回JOYを選んだのは、先日MMDで作ったJust Be Firendsのらっぷびと&ゼブラ版があるかもしれないと思ったからで、実際、ありました。それとJOYがブラザー系列であると知って、興味が湧いたからでもあります。

通信カラオケブームの火付け役・JOYSOUNDの開発秘話。「撤退寸前」という苦境を乗り越え大成功へ|株式会社エクシングのストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY

名古屋に6年住んでいたのですが知らなかった。というか、まだ当時は通信カラオケなかったですし。

私が JOYSOUNDはオールドサンバやボサノバが豊富で好きです。河内音頭(鉄砲節)や阿波おどりもJOYの編曲の方が好きですし、江州音頭はDAMにはない。まあ、音頭系はあまり上手に歌えないのですが、夏になると血が騒ぐ。ボカロも得意です。
韓国語の歌はDAMが厚く、カタカナの読みもより正確です。JOYも最近、ちょっとましになったのですが、まだちょっと違う気がする。でもなぜか韓国語のクリスマス曲はJOYの方が厚いのでクリスマスになるともっぱらJOYで歌っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?