見出し画像

ゆるい帽子・ターバン・小物の専門店を見つけた

生協で買った帽子が気に入っている。

色違いも買いたいと思ったのだが、1週間のみの取り扱い。メーカー名もない。

カタログにホールガーメントとあったので、ホールガーメント+帽子で検索して、こんなサイトを見つけた。

【公式】ゆるい帽子、ヘアバンド、小物Casual Box

私が買った帽子はなかったけれども、色々なバリエーションがあって、医療帽子のコーナーもある。

そして、こんなセットが!

【秋冬】 医療用帽子 はじめてセット

夏用も冬用も外出用のキャスケットは持っているけれど、医療用ではないのでどうかな、と思っていたので、嬉しい。
またユーザーコメントに、「写真と同じ雰囲気でよかった」系のコメントがあったのが安心できた。着用例写真と自分がかぶったときは大違い、っていうのが多いんだよね…。まあ、モデルが悪いから仕方がないっちゃ仕方がないのだが…。

とりあえず秋冬初めてセット頼んでみた。

金曜日に到着(留守でうけとれなかったが)。サイズ感やゆとりが画像で見たイメージとぴったりで、気に入った!キャスケットは今まで被ってきた中で一番、スタイリングが決まりそう。


秋冬用だが、そう「あったか」モードではないので真夏以外は使えそう。
あまり医療用というイメージはないが、きちんとオーガニックコットン。

病院のピンクリボンのショップにも帽子系は置いてあったのだが、一度も試着しなかった。
ぱっと見ださかったし、「医療用だからこれでいいでしょ?」感があるような気がした(手にも取っていないから偏見です…)。

それで一般向けで医療用にも使えるタイプの帽子にこだわっていたのだ。

このサイトは一般向けで、その中に医療用帽子コーナーもあり、そのコーナーに「おしゃれな医療用帽子」コーナーもある。というか、医療用帽子でなくても医療用帽子に使えるものが多い。
同じコーナーに、キッズ医療用とベビー衣料用コーナーがあったのには泣けてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?