見出し画像

J-Party2日目のサプライズ

2023.01.29 FAN PROJECT in J Party Seoul "BREATHING" 김재중 Kim Jaejoong ジェジュン - YouTube

アンコールの2曲めは、昨日はなかったBreathing。
サプライズだったのかな。
画面に歌詞が出て、客席が全員で合唱。ジェジュンが座り込んで聴いていて2番めの途中から一緒に歌いだした。
古い曲なのでちょっと忘れていたそうだ。
こんなサプライズがあるなんて、と驚いていて涙ぐんでいた。

その後、長いトークがあった。

今年はデビュー20年目になるという。
昨日と今日のJ-PARTYが自分の心に完全にこめられた体験になった。20年やってきた甲斐があった。
デビューしたときは20年後は何をやっているのだろうと思っていたけれど、走ってみると思ったより刹那の一瞬だった。
逃してしまったことも多く、表現したいけど表現できないことも多い。
もっと自由でファンの方々の近くに行く、それもできなかったじゃないですか。
すべての人にもう少し近づいて、心を開けば感情も共有できるのではないかと。

J-PARTY ソウルも今日は2日目。今日はセットリストも作ってあるし、スクリーンショットも昨日撮ったし、差分だけ気をつけていればいいから、結構リラックスして見ていた。
リラックスしすぎて缶チューハイ2缶で酔っ払って居眠りしそうになった…。

昨日はワンテンポ遅れていた感じだった字幕が、今日は最後の方はジェジュンが話すより先についたりして先走っていた。ライブだけど、タイムラグを設けているのかな

盛り上がって1日目よりも1曲多く、時間も1時間長い3時間半だった。

今日のJ-PARTYの後はまた移動(大阪かな?)で打ち上げもゆっくりできない、とぼやいていた。フランスにもバラエティで2週間行くそうだ。若いアイドルたちとの出演で自分が長兄。出演者とのカカオのグループトークで挨拶したら、SEVENTEENのメンバーの一人から
「ウォ…」
というリアクションだけ返ってきて、どういう意味かと悩んでいた。

面白かったのがトークを切り上げて「次の曲を始めます」とか、「これが最後の曲です」というときのリアクションの各国の違い。

日本は「ええええ」、韓国は「おおおおお」、英語圏は「NOOOO」。中国は、と会場に聞くと「ボヤ」?

今日はKiss Bで客席へ。2階席は開始時に座席の下にいくつかジェジュンのメッセージ入りのプレゼントを仕込んだそうで、みな一生懸命探していた。

曲が終わった後、「もう一度」コールがあり、もう一度フルコーラスで客席へ。

アンコールの「守ってあげる」の後に、観客の男性いじり。韓国でもやるのね~。感動して涙ぐんでいるのかと思ったら、笑っていたのね~。

김재중 20230129 J-Party - Last Ment | Jaejoong ジェジュン 金在中 J-JUN - YouTube


ジェジュン、誕生日を迎えてソウル公演「失望させない」|JTBCニュース



J-PARTY1日目のレポート。Youtubeに動画がいっぱいあがっていたので追加しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?