見出し画像

note>リンクが貼れたり、貼れなかったり;;

Youtubeの埋め込みリンクを貼るときに多いのですが、ずっと作業をしていて、同じようにYoutubeの動画を貼っていて、リンクが生きる場合と、テキストのまま、埋め込みサムネになってくれない場合があるのです;;

それも1度じゃだめでも、2行目に同じURLを入れてOKだった、とか。

3行目で行けたとか。

いつまでたってもダメだったとか...。

ライブドアのブログだと、

ブログのYoutubeリンク機能を試してだめだったら、ブログのリッチリンク機能を試し、だいたいどちらかでサムネが来ます。

でもnoteの場合、Youtubeの埋め込みも、普通の記事のリンクも、操作は同じなので、YoutubeがダメならサドンデスOrz。

今日も、いい動画を見つけたから追加しようかと思ったら、行かない;;

+マークを押したら出るURL入力<>に入力すると次のエラーメッセージが...。

申し訳ありません、入力されたURLは
一時的に埋め込みできなくなっています。
通常のテキスト編集のリンク機能でお試しください

前から気になっていたので「note 一時的に埋め込みできない」で検索してみました。

これがお答えかも~。

・当サービスで一時的に禁止している短縮URLを使用している
・当サービスで禁止しているアフィリエイトリンクを使用している
・投稿およびコメントやアクションを短時間で大量に行っている
といった理由で、
「一時的に自動でコメント・スキの制限をかけることがある」

だそうです。

こないだの記事を公開できなかった件は「一時的に禁止している短縮URL」で、今回は「短時間で大量」やねんろか?

でもさっきまで4時間仕事をしていて、その後、そんなにいじっていないけどな;;

、まあ、結局、答えは出なかったのですが、URLと短時間大量は要注意、ということですね~。

しかし、ある程度、一気にやらないとお引越しなんて、どこまでやったか忘れちまいそうだしな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?