見出し画像

私の「Spotifyまとめ2021」

私の「Spotifyまとめ2021」がSpotifyから届きました~。
昨年もまとめプレイリストが届いたのですが、今年はアプリで見るまとめも~。

これが見るたびにBGMとか変わっていて面白い~。
「『私の2022年』映画のサウンドトラック」というストーリーがあるのだけれど、ピックアップされる3曲が見るたびに違うし~。

再生時間は69,234分。
日本にいる他のリスナーより98%以上も多く再生しているそうで…。


My Top Songs 2021プレイリストのリンク貼ったら、違うものが出てきたな~。

今年の特色は、2月に韓国でもSpotifyのサービスが開始して、色々なプレイリストを聴けるようになったので、自分のプレイリストだけではなく、個人やSpotify自動生成のK-POP系プレイリストをよく聴いていたことだな~。

知らないK-POPをランダムで聴くというのも初めての体験で、気に入った曲はお気に入りに入れて、Youtubeで調べたり、カラオケチェックしたりして、バラエティが広がりました。

Melon100とかヒップホップ、最近では「バラード歌手たちラジオ」をよく聴いていました。

仕事中、眠くなったらヒップホップとか~。

さらに眠くなるとK-POPのWORK OUTとか~。

で、お気に入りは「カラオケ用」プレイリストにまとめていたのですが、こうしたリストの上位にある曲が聴く率が高くて上の方に行ったみたいですね~。

まあ、でもやっぱり1番はジェジュン~。こんなツイートも自動でツイートできました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?