見出し画像

陳情令MMDがいつの間にやらYoutubeで11000視聴超え

Youtubeにアップしている陳情令MMDにコメントがついているので見に行ったら、いつの間にやら視聴が11000を超えていた! 初の1万超えだ~!!

MMD: The Untamed (無羈) by WangYibo 王一博 (Calc.piano motion) - YouTube

ちょうど去年の10月10日、ニコ動で初の2525再生を果たしたのだが、その時で Youtubeでは3460回再生だった。1年で7000以上のアクセスがあったのね~。

ちなみにニコ動では今日の時点で再生数3,476。
通常、MMDはニコ動の方が伸びるのだけど、これは違ったのね~。

Youtubeチャンネル登録数も166人になった。

まだ、日本で陳情令/魔道祖師のモデルが出回っていない頃の作品。DEVIANTARTでやっと見つけたモデルで苦闘した記憶が。

その後、日本でもいろいろモデルが出回るようになったけれども、モデルの使用条件に違反してお蔵入りになったりで、結局、らんぢゃんはこの子しか表に出てないんだよな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?