見出し画像

Midjourney:本を2階からトラックの荷台に投げ下ろす

散歩中に2階の窓から何かをトラックに投げているのが見えました。近寄ると、本を次から次へとトラックの荷台に投げているのでした。ばらばらになって開いたりした本が、乱雑に山になっていました。
とてもショッキングな光景でした。

うちは本が多くて、とても他人事ではありません。こういう風にならないためにも、と、今日、ネットで本を売るからと集めている障がい者支援施設に一部持っていってもらいました。

この光景をMidjourneyに描いてもらいました。

People throwing books down from the second story window of a private home to the back of a truck parked below.


結構、イメージに近い。家が大邸宅っぽいのを除いたら。

人々になっていたのを落とし、ピックアップトラックにしてみた。

Throwing books down from the second story window of a house to the back of a pickup truck parked below.

シュールな画像になった。

作業員一人にしてみた。

A worker throws a book down from the second story window of a house to the back of a pickup truck parked below.

なぜかはしごを使い始めた。

トラックの荷台の本の山の上に放り投げてみた。トラックの荷台の本の山がすごくなった。

A worker throws books down from the second floor window of a house onto a pile of books piled in a messy pile on the back of a pickup truck parked below.

トラックをゴミ収集車にしてみた。

two workes throws books down from the second floor window of a house to the back of a a garbage truck parked below.

前日に描いてもらったのもお片付け関連。買ったばかりの黒いシャツが脱衣室の黒い衣類の山に紛れて失踪した。

Find a black T-shirt in a pile of all black shirts, pants, and one-piece clothing.

この失踪シャツは本の整理をしていたら、玄関の箱の上でみつかりましたとさ。ちゃんちゃん!

いや本当は、腐海のイメージで描いてもらおうかとおもったのだが、かわいくなりすぎたのだ…。

Watercolor. King Bugs in the Sea of Decay in Nausicaa of the Valley of the Wind

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?