見出し画像

仮想通貨のやり取りがようわからん;;

無事、OpenSeaにNFTアートを出品して、これにて一見落着、と思ったのですが…。

買い手にURLを送ったし、買い手から十分なETHをデポジットした、と連絡があったのですが、なかなか購入されたないと思ったら、相手は最初に指定してきた別のアートサイトにETHをデポジットしていたのでした。

あっちは何度やっても失敗するし、OpenSeaだとミント化が最初の1枚以外は無料だからこちらで取引したいと言ったのですが、向こうは「もうデポジットしたから」の一点張り。

2回アップする分のETHを購入したので@1回はアップできるはず。今度はいけるやろう、と指定アートサイトにアップロードを試みたのですが、うまくいかない;;
@1回分あるはずのETHは0になってるし…。

チャットのようにメールを交わし、エラーメッセージのスクショ送ったりして、結局、もう1度、私がETHを買いなおしてウォレットに送ることに。

でも、ちゃんとウォレットにETH送ったのにやっぱりそのアートサイトから見ると0になってるし;;

どうもそのサイトとメタマスクがうまくつながっていないような。

また勉強中;;

NFTのミント(Mint)とは?仕組み・やり方を初心者向けに分かりやすく解説! | CRYPTO INSIGHT powered by ダイヤモンド・ザイ

多分、ネックになっているのがウォレットのメタマスク。

MetaMask(メタマスク)とは?使い方や送金/接続方法・始め方を徹底解説 | CRYPTO INSIGHT powered by ダイヤモンド・ザイ

コインチェックからメタマスクへ送金する方法!準備すべきものから送金時の注意点まで解説│株/FXナビ

どうやら宛先を間違えたっぽい…。

AI Bardに聞いてみた。

Coincheckからmetamaskにアドレスを間違えてETHを送るとどうなる?

アドレスを間違えてETHを送信すると、そのETHは取り戻すことができません。ブロックチェーンは分散型台帳システムであり、一度送信されたトランザクションは元に戻すことができません。そのため、ETHを送信する前に、必ずアドレスを慎重に確認することが重要です。
もし、アドレスを間違えてETHを送信してしまった場合は、受信者のウォレットの所有者に連絡して、ETHを返金してもらうことを試みることができます。ただし、受信者がETHを受け取った後であれば、ETHを返金してもらうことは非常に困難です。
ETHを送信する際には、必ずアドレスを慎重に確認し、間違えないようにしてください。

うおおおう、ネットの海に投じてしまったのか;;高い授業料だ;;

それはともかく、昨日はちゃんと届いて、ガス代の残りがあるはずなのだけど、それはどこに行ったのだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?