見出し画像

映画:『奈落のマイホーム』

U-NEXTで韓流映画『奈落のマイホーム』を見た。

奈落のマイホーム - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

映画『奈落のマイホーム』本予告【11月11日(金)全国ロードショー】 - YouTube

チャ・スンウォン、キム・ソンギュンらベテランが出ていて、いい味を出している。チャ・スンウォンはちょいダメ親父やるとはまるな~。

原題は싱크홀(シンク・ホール)。
念願のソウルの低層マンションに引っ越してきた課長(キム・ソンギュン)が引っ越し祝いをした翌朝、大雨で巨大陥没穴(シンクホール)が発生。マンション全体と住人たちを飲み込んでしまう。

マンションが落ちた底は500メートル。下から見上げると空がとても小さく見えるほど。助かった5人が協力しながら助けを待つのだが。
コミカルな展開から一転サバイバルになる。都合のよい展開ではあるけれど引き込まれる。

チャ・スンウォン演じるちょいダメ親父の息子を演じたのはナム・ダルム。子役で絶対どこかで見てるはず、というほどよく出ている。もう二十歳になったのね~。

ナム・ダルムの完全ガイド|出演ドラマ、映画、年齢、身長、インスタグラム

私が印象深かったのは『あなたが眠っている間に』のイ・ジョンソクが演じた主人公の高校生を演じたときだな~。

あなたが眠っている間に - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarksドラマ

やはりU-NEXTで見たWebドラマ(だと思う)では巫女の相方やっていて、大きくなったなと思ったのだ。

優秀巫女カ・ドゥシム ~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~ - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarksドラマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?