ミレアがTFA女性DX人材育成事業の委託先に決定!
見出し画像

ミレアがTFA女性DX人材育成事業の委託先に決定!

こんにちは!ミレア広報のまほこです!

この度、株式会社Mireaが、徳島県の事業「とくしまフューチャーアカデミー女性DX人材育成事業」の委託先に決まりました‼️

以下、代表の大西実希のこの事業への想いをまとめていますので、ご覧ください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

徳島県の「とくしまフューチャーアカデミー」TFAの女性DX人材育成の事業委託先にミレアが採用されました!!✨✨


ミレアがなぜ?応募したのか?

私は創業50年以上の祖父の会社に勤めていました!
入社した7年前それはそれは
アナログでDXなんかとんでもない現状でした、、、

とにかく効率が悪い、、、うえに女性は仕事と家庭の両立の難しさ、男女格差、女性管理職の定着の難しさを感じAIに頼る重要性を声を上げ続けて

DXのスキルとマインドを学んで女性だからこその視点でアクションプランを考え
幹部(一族に)訴え続けていきました。今では愛晃は少しずつ女性がDXを取り入れ動かす流れができています。

そんな経験をしているので
少しでも徳島の中小零細企業に
お役にたてるのではないか?

そしてDXに強い仲間
株式会社ぎゅっぎゅっとハッピーの三原勇気さんがいるので
強力な体制が整えれると
自信がありました!

ミレアの民間の箱だけでなく、企業、行政が子育て支援に取り組むこと、DXを導入するきっかけづくりをチームで動かす重要性を感じいて今回の応募に至りました。

ミレアは、女性、ママの活躍を応援したい!ママが描く未来をみんなで叶える場所を!と5月から「ママビジョン構築スクール」を株式会社ぎゅっぎゅっとハッピー三原さんと一緒に実行していました。

この経験も含めて企業や行政と一緒に更に未来へと
動いていきたいと一緒に考えていましたので、今回の女性DX人材育成事業委託決定はミレアのビジョンへの大きな一歩です!

徳島の女性の活躍、社会全体の活性化につながると思っていますし多方面での目線でお役たてると思っています。

この想いを徳島県が応援してくださること、とても嬉しく思います!
TFA女性DX人材育成事業は10月スタート予定で進めております。
募集スタートの際はまたお知らせいたしますので、興味のある方はぜひチェックしてください☺️💞🙏

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育て支援創造スペース ミレア徳島

ママが、かえる。
ママが、かなえる。

🌿食育🦋産前産後ケア🌙子育て・保育
✨美容☀️働くママプロジェクト

10月下旬〜11月初旬に藍住町🔆東中富親水公園隣にOPEN予定!

🌟ミレア徳島ホームページ

🌟Instagram

🌟Facebook

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
子育て支援創造スペースミレア徳島の広報スタッフのまほこです!香川県出身の2児のママ。徳島での子育て情報やミレアってこんなところ!っていうのを発信していきます。