見出し画像

入院までの気持ちの変化

まず、色んな方のレポを読む。Twitter、5ちゃんねる、インスタ、トリビュー、YouTubeなどなど。

これである程度手術内容とDTの状況を理解した上で契約しました。

私の場合は契約してから1ヶ月半後あたりが手術日だったのですが、お金を全て振り込んで後には引けないぞ、というこの時が1番病みました。

金額が金額なだけに、キャンセル料も高いし引き返せないんだと言う恐怖。

毎日胃が痛くて食欲がない、大好きなお酒も飲みたくない、みたいなのが1週間くらい続きました。

このあたりでTwitterで整形垢作ったかな。

ここで周りの人達のレポートを見て、持ち物などのリストを薄々考えていました。このタイミングで手術を受けている方々のレポを次々と見ていたのですが、みなさん術後すぐはしんどそうだったのですが、術後は絶対後悔してなかったんです。(たまたまかもしれませんが)

みんな明るくなってる。

その流れを何人も見てて、病む必要なくない?今よりは10000%マシになるよね?何が不安?とポジティブに考える様になりました。

(気道の腫れにより窒息して死ぬかもしれないと言う不安は少しあったのですが、心電図ついてるし入院してるからすぐに対応してもらえる環境であることを考えると過度な心配も精神的に良くないと割り切りました。)

気持ちが前向きになってからは早く手術が受けたくてたまらなかった。手術のことで病むことはなくなりました。


手術1週間前からは1食1食が貴重で、とにかく食べたいものを食べよう!と意識して食事を取るようになりました。

お酒を飲んだり大好きなラーメン食べたり焼肉を食べたりサラダを食べたり。

食に元々そこまでこだわりがない人間なので何が食べたいかあまり思い浮かばなかったのですが、先に手術を受けられた先輩方の、術後これが食べられないよという目から鱗情報を元に後悔のないよう食べました。

入院前日の家で過ごす最後の夜も忘れ物ないかな??って不安になるくらいでお酒飲んで唐揚げ食べていい気分で過ごしておりました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?