見出し画像

はじめに

顎変形症の手術ってかなり大変ですよね。

リスクも高いお金も高い(自費の場合)DTも長いで、決断するには相当の覚悟を持って決めている人がほとんどだと思います。生半可な気持ちでする手術ではないと思います。

Twitterで顎変用アカウントを作ることで同じ手術を受ける方々に支えてもらい手術を受ける事が出来ました。

でも決断するまでには怖くていろんな方のレポができるだけたくさん読みたいと思う。

最初はiPhoneのメモに書いてちまちまTwitterに載せてたのですが、メモに書くのには限界があるのでノートに書き記しておくことにします。その方が見やすいだろうし!

あと誤字脱字もひどかった&読み返してて状況説明抜けてるところとかも気になったので…

よろしくお願いします。

皆様の参考になればと思います。

基本的に周りの方々に支えられて無事手術を受けられたと感じているためできるだけの情報を共有したいとは思っています。


ただ、執刀医については

①身バレ防止②人によってうまくいくかどうかわからないのに責任もてない③必ずしもいい結果になるかは現時点でわからないので批判になってしまう可能性もある、以上の理由により有料公開にすると思います。

今までTwitterで絡んでいただいていた良くしていただいていた方々に関してはDMで聞いていただければ全然お教えするのですが、見ず知らずの方の全員の目に触れる場所に堂々と書きたくないのでご理解ください。

ただまぁ執刀医載せなくてもいいかな?とも思うのでわざわざ有料公開する必要あるのかなとも思ったのですがわたしは色んなレポ読んでても同じ執刀医の同じ手術のレポが見つけられなかったためこの対策をした上で公開するかな、、、、?という感じです。というか、ある程度調べてて同じところのカウンセリング受けてたら、なんとなく執刀医わかる方もいらっしゃると思います。それが理想ですね!

ご理解いただければ幸いです。

それ以外の顎変手術のレポについては絶対に有料公開にはしませんので!基本的には色んなことについてお答えしたい精神です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?