時代が動くとき

時代が動くとき。というか、時代はずっと動いている。

時代が動くとき。元に戻ろうとする力と、前に進もうとする力の間にtensionが生まれてくる。

元に戻りたい想いは、守りたい気持ちから。前に進もうとする想いは、気づかなかった積み重ねから。それぞれそれでもなんとか生きようともがく人々の意思の中から生まれてくる。

2つの間にtensionが生まれて、それでも時代は前に進む。この世界は、物事が前に進む世界だから。

これまでの時代は動いてきて、そうは悪くない状態になってきた。だから次の時代も少し良くなるはず。

一つの時代が終わって、次の時代が始まる。絶対に無理だと思っていた時代の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?