見出し画像

トレンドラインってなんだろう2

トレンドラインの話その2です
でも別に目新しい話をするわけではなくて、ほら、やっぱりそうでしょ?
ということを話すだけなので、前回の記事である程度理解した人は読む必要はないかなと思います

では、みんな大好き、ドル円チャートです

直近、安値が切り上がってるので、このラインを使って見ましょう

全く同じ角度のラインを複製して、目立った安値に適当に合わせて見ましょう
どうでしょう

次は、4時間足でやってみますね
矢印のところに複製したラインを当ててみようと思います

こうなりますね
さて、どうでしょう

こんな感じですね
これをみてどう思うかは人それぞれかと思いますが、結果はこんな感じです

次は、みんな大好き、ゴールドでやってみましょう
まずは、高値
根拠を求めるなら、切り下がってるところにすべきなんでしょうけど、この記事は、テキトーに引いても基本的には効いてるように見える的な話をしてるので、これでもいいのです

コピーして目立つ安値に当ててみました
これをみてどう思うでしょうか

次は安値の切り下がりにラインを引いて同じことをしてみましょう

こんな風に引いてみました

目立つ高値に合わせてるだけですね

これに関してはこれからどうなるかという話なので、

興味ある人は今後の値動きを追ってみてください

このラインが効くかどうか

もちろん、こっちでもいいかもしれません

こっちは、目立つ安値に合わせてるだけですね

つまり、何でもいいわけです。

これは、何の話をしてるかというと、

分析とか、ラインとか、何とでもつじつまを合わせて

それっぽく見せることができるんですよということです。

詐欺がなくならないのは、よくわからない人がこういうのをみて、

本当だ!!すげえって思うからなんですね

養分とはただの無知です

他の記事にも書いてますが、この世は自分のやったこと、

自分のやらなかったことが全て自分に返ってくるようにできてます

FXに手を出してるのに、裁量を勉強したくない、

できるだけ自動で何でも勝手にやってくれるものを求めてる

それ自体は別に構わないと思います

その結果は自動的に全て自分に返ってくるだけのことなんですね

ちゃんと勉強さえすれば100%詐欺にあうことはありません

信者になることがないからですね

この人すげー、さすがです、あなたのおかげで勝てるようになりました、

エントリできましたが、決済はどこですればいいでしょうかなどなど、

これから永遠にそういう人たちが出てくると思いますが、

せめてこれを読んだ人くらいは

そういう養分生活から抜け出せるようになればなと願ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?