お酒

私はお酒が飲めない。
けど、この世の中は意識を飛ばさないとやっていけない場面というのは多々ある。
どうしてこうもストレスと隣り合わせの世界になってしまったのか。
それとも私が考えすぎているだけなのか。

先述の通り私はお酒が飲めないため意識を失うまでお酒を飲んだことがない。
別にアレルギーというわけではないのだがお酒の味が好きじゃないのだ。
そして炭酸も飲むとおなかを壊すためコンビニで売っているほろよいなどは絶対に飲めない。

こういうやつが居酒屋に行くとかなり困る。
お酒の味が好きじゃないからあまり度数の強いものは飲めないし、チューハイ系も炭酸がだめなので飲めない。
なので基本的には梅酒とレゲエパンチやカシスオレンジなどしか飲めない。
たまにカシスオレンジも癖が強いものがあって飲めないこともあるので結構困る。

私は今年で21歳になるのだが結構同い年の子は毎日お酒を飲み歩いて生きていて路上で一夜を明かしたのも一度や二度ではないと聞く。
結構羨ましかったりする。
普通の状態だったらできないことをお酒を入れることによってできるようにするのはかなり最高の気分だと思う。

ただ私の場合一つだけ特技らしきものがある。
それはお酒を飲んでなくても酔っ払いのテンションになれることだ。
正直意識はあるのであとから振り返ると恥ずかしくなったりするのだがお酒の場だと結構好評だったりする。
酔っ払いと勘違いされるぐらいにはテンションを上げることができるので特技…と言えるかもしれない。

ただ人生で一度ぐらいは意識を飛ばすぐらいお酒を飲んで二日酔いを経験してみたい。

今のところ酒鬱しか経験していない。大してお酒も飲んでいない次の日の酒鬱は普通にきつい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?