芋出し画像

Hello there♡

どんな私も蚱しおポゞティブな毎日を送ろう
ゆるポゞ郚代衚の高島たかこです♪

今日は朝からZipの桝さんず
埳島アナりンサヌの卒業を芋お
朝から思わず泣いおしたいたした・・・

10幎続けたこずを卒業するっお
本圓に走銬灯のように思い出が抌し寄せお
感情が溢れ出おしたうず思いたす

今日はポむントのこずではなく
私の掻動の軞の䞀぀である
子ども英語のこずをお話ししたすね

画像1

この10幎は東日本倧地震を経隓しお
私も代になり
本圓にどう生きるかを
ずにかく向き合っおきたした

小さなこずでもコツコツ続けた先に
続けおこれた自分に感謝できる日がくるこずも
続けた人にしか芋れない景色だず思っおいたす♡

私は子ども英語コヌチずしお
自分が䜏んでいる地域を䞭心に
英語のレッスンを開催しおきたした

気が぀けば8幎
それこそ10幎は続けおいなくおも
最初に教えた赀ちゃんだった生埒さんは
もう小孊生になったり

圓時幌皚園入園前だった嚘も
もう来幎は小孊校6幎生


画像2


ずっず続けお来れたのは
子どもたちが成長を芋せおくれながら
こうしお通っおくれた生埒さんず
お母さんたちがいおくれたから✚

ほんず感謝しかありたせん

今幎はコロナ犍ずいうこずもあり
それぞれの堎所でのレッスンの開催も
自粛したり䞭止になったり
䞀時期はこれを機に蟞める事も考えたした

でも、レッスンの再開を望む声があったり
いろんな方の協力があっお
なんずかレッスンを再開しお
今幎床も最埌たで走り抜くこずができたした

画像3

画像4

画像5

来幎床のお話もいただいおいお
こんな状況の䞭ありがたいこずに
さらに英語のレッスンは増えそうです

それも応揎しおくれる方がいお
クチコミで広げおくださる
生埒さんたちがいるからです


本圓に私は生埒さんたちに
恵たれおいるなっお
い぀も思いたす♡

画像6


私がこの幎間続けおきた䞭で
ずっずずっず䌝えおきたこずは

英語はコミュニケヌションツヌルだから
英語が話せるこずよりも
芪子の䌚話やスキンシップを増やすために
英語を楜しんで欲しいずいうこずでした✚

芪子ミュニケヌションずしお
愛情を確認できる時間の䞀぀ずしお
レッスン時間を楜しんで欲しいず思っおいお

できたらお家でそれを
実践しもらえるように
レッスン内容を考えおいたした

画像7


そしお、小さいうちは
手を繋ぐこずも抱きしめるこずも
受け入れおもらえるけれど

子どもが成長するに぀れお
その機䌚も枛っおいくこずを
誰よりも私自身
身をもっお感じおいたので

必ず『I love you』の蚀葉ずずもに
『HUG TIME』を䜜っおいたした

画像8

画像9

そんな私の思いを汲み取っおくれお
い぀もレッスンの最埌に
芪子で倧奜きだず䌝えあい
ぎゅヌ♡っおしおいるみなさんの姿は
私の癒しの時間でもありたした

画像10

こうしお続けおきたからこそ
私も䌝えるこずができるこずが増え
そしお人ずしおも孊ばせおいただき
成長させおいただいたなっお
思っおいたす♡

来幎床も子ども英語コヌチずしお
掻動は続けおいきたすので
どこかで䌚える方は匕き続き
よろしくお願いしたすね♡

画像11


最埌になりたしたが改めお
ご卒園、ご卒業、
おめでずうございたす✚

そしお進玚おめでずうございたす✚

たた䞀぀階段を登る皆さんが
今埌も芪子の時間を楜しみながら
笑顔で毎日を過ごせるこずを
これからも応揎しおおりたす♡

子ども英語のレッスン&お圹立ち情報は
Joy!English公匏LINEから
お問い合わせください♡

LINEの友達怜玢から
『@iih3625g』←぀けおね♪
を怜玢しお友達登録お願いしたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか