ミラドライ体験記 ①施術まで

脇汗とワキガに悩み早34年。
私のミラドライ体験とその後の経過を綴ります。
今後、治療される方の参考になると嬉しいです。

2023年10月末、私は長年悩んでいたワキガの治療を受ける事を決断。
金銭的な負担はあるものの、ダウンタイムの少ないミラドライを選択しました。
治療を受けたのは某美容外科。
ここでは以前から医療脱毛や脇ボトックス注射でもお世話になっており馴染みがあり、ポイントや不定期で配信される割引クーポンの使用も出来る為、カウンセリングと施術を同日に予約しました。

当日の流れと経過は以下の通りです。

~カウンセリング~
14:00来院で受付を済ません、しばらく待つと医師からのカウンセリングとなりました。
ミラドライについての細かい説明等が長いのかと思っていたのですが、簡単な流れと施術後の生活で気を付ける事等をサラっと説明された程度でカウンセリングは10分程で終了。
主な内容としては

・1回の施術で50%、2回の施術で80%の汗を抑える事が出来る。
・2回受ける場合は1回目から半年開けるのが肌への負担が少なくて済む。(一応院内ルールでは3か月開ける事が定められているので、気になる場合は半年待たず、3か月以降で2回目の施術を受ける事が可能)

私がミラドライの施術で1番不安だったのは局所麻酔の痛みについてでした。
ミラドライ経験者の多くの方のレビュー記事や動画で「ミラドライの治療時より局所麻酔の痛みのがつらかった」との情報を得ていたのでその事を医師に伝えました。
医師からは「確かに、麻酔の注射は予防接種等の注射と違い針をしっかりと奥に差し込まないといけないので、その分痛みが増す」との事。
その為、オプション3000円の笑気麻酔を付ける事を勧められました。
笑気麻酔についても事前に情報を得ていたので迷うことなく追加を希望。
ただし、体質によって笑気麻酔が効きづらい人もいるのでその場合、局所麻酔の痛みがあまり和らがない可能性もあるそうで、笑気麻酔をしても局所麻酔の痛みがゼロにならないのかと不安な気持ちになりました。
私は過去に虫歯治療等で麻酔を使用した事がないので、私の体質がとの程度麻酔を受け入れるのかわからず、医師に「とにかく笑気麻酔がしっかりと効いた状態で局所麻酔をしてください!」と強くお願いをしカウンセリングは終了しました。

~カウンセリング後~
医師とのカウンセリングが終了後、再び待合室に案内をされました。
5分程待つと番号で呼び出され、受付スタッフからオプションを含めた料金の説明がありました。
オプションでは私の希望した3000円の笑気麻酔の他に、術後72時間効果のある麻酔もあるとの事でしたが、こちらは50000円の高額オプション。
事前情報では、この高額オプションは必要ないとのレビューを見ていたのでこちらは付けず、笑気麻酔のみを付ける事にしました。
また、ミラドライも1回のプランと保証の付いたプラン、2つがあり、保証付きであれば初回の施術から2年以内に追加でもう1回施術を受けられます。こちらも事前情報で多くの方がミラドライは2回受けた方が良いとレビューされてたので保証付きプランを選択。
その後は受付にて会計。
支払い総額は使用可能なクーポンとポイントがあったので、施術費用の他にオプションと薬代を合わせて343,088円でした。
私には痛い出費でしたが、これで長年の悩みから解放されるなら・・・との願いを込めて支払いをしました。
ちなみに、支払い方法は現金、クレジットカード、医療ローンが選べるのですが、私はポイント還元のあるクレジットカード一括での支払いにしたので3,430円分のポイントが還元されます。
高額な支払いなので、少しでも出費を抑えたい方にはこの方法がお勧めかなと思います。

ここまでが来院から施術までの流れです。
実際の体験記は次の記事でお伝えします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?