見出し画像

準備はできてますか?
いよいよスタートダッシュ!

豊かさを取り戻す大チャンスですよー💖

これまで、生活を見直したり
自分探しをしたり、手放したりと
土台づくりに励んできたと思います

いよいよ、種子をまきますよ😊

チャンスを掴んでいくには

『どんな自分として生きたいのか』

風の強い日が幾日かありましたね
龍神さんが後押ししてくれます

来年、甲辰の年🐉

これまでと全く違う人生を
掴んでいくスタートの年☘️
また、一人ひとりの自立の年でも☺️

目的や方向などを決め
具体的に何をしたいか
ぜひ、書き出して下さいね✨

非常にパワフルなので
波に乗るためには
身の回りも
心地よい環境にしておきましょう✨

ー映画「ラーゲリへ愛をこめて」ー

https://youtu.be/jcS7-PFS0cc?si=N-h-kXCGgrsx-GCZ

私が生まれるたった十数年前の
戦後の実話です

叔父は、満州から引き揚げる際、
飢えで亡くなったことも重なり、号泣😭

この冬至から
日本人に根付く精神の復刻に
追い風が吹きます

何が正しいとか誰が悪いとか
いちいち考えるより
ただ、自分がそうだと思ったからやった
結果、正しいことをしていた
こんな意識が解放おきやすいです

映画の中の
後世への想いを綴った手紙の一部
繋がなくてはならない想い↓

https://1drv.ms/p/s!Ansi85Nd7DH6wDw_g58M3lLGzgSS?e=7j5waL

あるがままという言葉があります
『存在』とも言い換えられます

『存在』って何でしょう? 

自分の存在を証明するのに
赤ちゃんなら、当然のごとく
どこどこの社長であるとかの肩書や
貯蓄であるとか
あの世まで、持っていけません

何世代も遺していくものが
私は存在かと思います

それは、
何かが足りないと実力以上に誇示したり
不安から、自分のものだといわんばかりに
主張してみたり、執着したり

あなたにとって
本当の本当に大切なものでしょうか?

存在とは
不思議なもので
誰かがいて
はじめて、自分の存在を感じられるものです

何を後世に繋げていくか
考えたとき

永遠の循環に触れ
命が活かされ活力が湧いてくる

そのような在り方
「存在」でいたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?