大きな欲はないけれど、普通に暮らせてるし、幸せだよね😊

この台詞、よく聞くのですが、普通ってほんっとに人様々ですよね 

お子さんとの会話で、

みんな持ってるから欲しいな!                                                                           みんなって誰よ?                                                                                            こんな会話が出る方は、要注意かも知れません

その人それぞれの普通自体、自分のものさしでしかありません。                 知らず知らずに、子供や親、友人の人生に普通を押しつけていませんか?

私も、子供の学習障害がわかり、普通に普通にと願い、スクールカウンセラーや、地域の児童相談、病院へと通い、結局は、子育ての本質に戻るということでした。素のままの1人の人間として、愛情を注いだ時、子供は伸び伸びと成長し出しました。自然といじめや登校拒否も無くなり、成績もあがり、生徒会などで活躍するようになりました。障害自体、気にならないほどに。

身口意の三業

心が生じて、一切の行動があり、言葉に現れる。自分が創ったカルマは、善悪のひとつひとつの行いが自分に還ってきます。

ここで、大切なのは、善悪は、自分のものさしにすぎないということ。  また、他人が変えたりできるものでもありません。

自分の心に素直に生きることが、自分の写し鏡である周りから、還ってくるので、結果、自ずと善の方へ進むよねということです。ワクチンが良いと言えば、ワクチンが悪いという人が現れるように、同じような考えの集団に所属すれば、自分が普通と錯覚しますよね。                 善があれば、比較対象として、必ず、悪が生じます。魂の輝きというのは、優劣も良し悪しもなく、ただただ、心にまっすぐな行為をすることが、自分の善きこととして訪れます。

心で、幸せを願っているようで、何が幸せなのか曖昧だったり、我慢したり、家族に押し付けたりせず、あなたがやりたいようにやれば、スムーズに、思いもよらず、簡単に叶ったりしますよ

風の時代は、自由に何でも叶えてくれます✨   自分の心が何を求め、どこに流れていきたいのか。あなたの普通の中から、探してみてくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?