genEric genEsis 特番やります!

今年の2月から音楽クリエイターのヒャダインさんと
genEric genEsisというトークユニットを組み
3ヶ月おきにトークライブをやってきました。

2月10日はジェネリックTKを考察する
「love feels dAnce trax"2 billion Mix"」

5月19日はジェネリックSPEEDと1998年を考察する
「ジェネジェネ 57 MOVE~フランスへ行こう'98~」

8月13日は1995年のジェネリックを考察する
「ジェネジェネ'95 ~時代はあなたにmovement~」

そして先日11月4日は 1999年のジェネリックを考察する
「ジェネジェネフィンガー'99 ~First LOVEマシーン~」

大流行している歌手、ユニット、バンドと
同じ時期に同じノリの音楽をやっていて、
「後発」のためジェネリック感が否めない...
オリコンで大きく宣伝されたり
タイアップがついたりしたがほとんど記憶にない...
そんな歌手、ユニット、バンドの曲を掘り下げるイベント。
未知なるジェネリック、
そこにあるのは驚きと発見と笑顔でした。

代々木のトークライブハウス
A Talk Club WOOFERで開催し、
おかげさまで毎回チケットは完売、満員御礼でした。

そんなgenEric genEsisが
11月23日 木曜日のお昼、bayfmで特別番組をやります!
タイトルは
「9の音粋スピンオフ特番 「ジェネジェネ90s -鳴り響けボクらのJ-POP-」
12時51分から15時48分まで、およそ3時間の生放送です。

イベントに興味はあったけど都合がつかなかったという人も、
この日のお昼はきっと車に乗っているという人も
ぜひradikoでお楽しみください。
また「リアルタイムで聴けないかも」という人は
radikoのタイムフリーでお楽しみください!

ユニット結成のきっかけになった
林哲司さんのコンサートからちょうど1年。
2022年11月30日
「林哲司 SONG FILE with Special Guest 菊池桃子-Live “Again”」
このライブに私がヒャダインさんを誘い、
ライブ後の食事中で「ジェネリック」の概念が誕生。
「これはトークイベントをやりましょう!」
という話になり、ヒャダインさんから
「いいトークライブハウスがあるんですよ」と
WOOFERを紹介してもらいました。

あれから丸1年、ラジオの特番になりました。

私はヒャダインさんのラジオ番組の構成をしたことがないし、
去年の時点ではゲストに迎えたことすらなかったのですが、
放送局内ですれ違う時、なんとなく喋るようになり、
ヒャダインさんが林哲司さん、菊池桃子さんの音楽を好きだ、というのを知っていたため
ライブに誘い、ユニット結成に至りました。

Get Chance and Luck!とはこのことです。

これまで会場に足を運んでくれた皆様、
そして番組の実現に尽力してくれた皆様に
感謝です。

番組ホームページでリクエストを受け付けています。
概要を読んで気軽にリクエストをどうぞ!

https://www.bayfm.co.jp/info/genegenegenegene/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?