ダイエットについて

タバコを何とか吸わないようになってから、仕事や子育てのストレスが飲酒や食べることに行くようになってしまい、体重が10キロ増えてしまった。

喫煙より肥満の方が健康にはいくらか良いの精神で何とか禁煙の辛い時期を乗り越えて来た訳であるが、最近はぶくぶくと腹の出た自分を鏡で見るたびにゲンナリするのである。

自分の身長は180㎝なのに対し、体重は91㎏。
ただの巨漢。
自分の中の自分のイメージは、痩せているままになっており、写真を見るたびにビックリする。

昨年末に行った人間ドックでは、
中性脂肪
尿酸値
肝臓
全て引っかかってしまった。
まさにお酒のおかげである。

今年ももう3分の1が過ぎようとしているが、ここにダイエットを宣言する。

かと言って無理な食事制限をすると続かないことは分かりきってるので、とりあえず晩酌と間食をやめてみることとする。


3食はきっちり食べるつもりなので長い目で頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?