見出し画像

お知らせ用のチラシ作り〜マスコットキャラクターについて〜

さて、書類審査、公開プレゼンを無事にクリアし、晴れて今回、
2024年度「中野区シティプロモーション事業助成」を受けさせていただくことになりました。

助成金は100万円です。
この資金を元手に事業を行い、中野区の文化芸術を底上げします。
区民の血税です。真剣に向き合って、1円も無駄にすることなく、使わせていただきます。

日程は決定、場所は……

これからやるべきことは、たくさんありますが、逆算して最初に決定すべきは、日程と場所です。

日程はこちらです。↓↓↓
●第1回 11月2日(土)10時〜12時
●第2回 11月9日(土)10時〜12時
●第3回  11月23日(土)10時〜12時
●第4回 11月30日(土)10時〜12時
●課外活動(11月中に1回、調整中)

全4回の講座です。
内容については追って、詳細をお伝えしたいと思います。

そして場所ですが↓↓↓
●中野駅付近の会議室

こちら現在、一生懸命探しております。
決定次第、お知らせいたします。

なお、お申し込み開始は、8月中旬頃を予定しています。

ともかく、チラシを作らなければならない


場所がまだ未定ではありますが、同時進行で作らないといけないのが、

お知らせ用のチラシ

です。

お知らせに不可欠なチラシ。たくさんの方に興味を持っていただけるように、素敵なものを制作する必要があります。

そこで今回は、長年お仕事でお世話になっている、デザイナーさんにお願いすることにしました。

チラシ(現物)を制作するにあたり、SNSでのお知らせなどにも使える「ロゴ」と、これまたSNSや講座で使うテキストなどに使える「マスコットキャラクター」を併せてお願いすることにしました。

マスコットキャラクターについては、いろいろ候補がありました。
ライティングを連想させるような動物、小学生が好きな動物などなど。
その中で今回は、「中野区にちなんだ動物」を採用することにしました。

私の故郷、千葉のマスコットキャラクター、チーバくんに倣い、中野区の形から動物を連想することに。

そこで浮かび上がったのが、コアラです。

どうですか?
コアラが見えてきませんか?
こんな感じです。

コアラの形に縁取って、

今回の講座は「他者とのコミュニケーション」が重要なテーマなので、もう一匹背中に乗せます。

色をつけて、イメージ画が完成です。

なお、こちらはあくまで私が仮で描いたイメージ画です。

こちらをデザイナーさんにお渡しし、素敵な感じに仕上げていただきます。

7月末には完成する予定です。
ロゴ、チラシと共に公開しますので、どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?