見出し画像

“体調を崩して感じたこと”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡と掲げて様々な取り組みを始めました。

こちらのブログに関しても意気込んで毎日ブログを書くと宣言し、

自分に鞭打って、毎日ブログを更新していきました。

そういう気持ちになったのは初めてのことだったので、

そんな自分を承認していました。

無意識レベルかも知れませんが、これまで、自分に鞭を打つことは、

自分への成長に繋がるものだと信じて生きてきました。

ですので、自分で決めたことは最後までやり遂げないと、

自分に嘘をつくこと、他人にも嘘をつくことになり、

それは許されないことだと、

どこかで自分自身を責めている私がいたのかもしれません。


そんな中、ブログ含め、今年決めたことを日々実践していきました。

2か月程した時、何かイライラしている自分がいることに氣づきましたが、

問題ない!大丈夫!と安易に考えて、何もなかったフリをして続けました。

大自然からの信号(サイン)を無視?していた私は、

後日、体調を崩すことになります。

氣が入らず、寝返りをするのもしんどいという状況が続きました。

こんな事、これまで経験したことなかったな~と。

布団で横になりながら、色々な感情と向き合いました。

そこで、何気なく感じたのは、

・自分を大切にしていないこと

・予定を詰め込み過ぎていること

・自分ではなく周囲を中心にみていること  でした。

そんな感情が渦巻いていた訳ですから、

当然、大自然からの信号(サイン)が届くわけです(笑)。

改めて大自然は凄いな~と思うわけです。

またその信号が、最良のタイミングで届くわけです。


もっと自分に正直に、生きていくこと。

良く聴く言葉ですし、頭では理解している「つもり」です。

「分かる」ということは「変わる」という意味だそうです。

理解して自分自身が「変わる」ことで、初めて分かるということ。

私はまだまだ分からないことだらけです(笑)。

でも、それが人間だと思うのです。

全部分かっていたら、人間である必要がありませんから。

からだを持つ意味は喜びや悲しみ、

痛みや違和感など様々な感覚を感じる為に存在している、

神様からの借り物だと思っています。

その、からだがあるから、

私達は常に学びを得ることが出来るのだと思うのです。


貧苦や災難が起こると、ネガティブなイメージを持ちやすいですが、

それはより輝く未来の為に、今の私に必要なヒント(種)なのです。

純情(すなお)になる勇氣を持ち、

五感の心地良いを感じながら、日々過ごしていきたいと思います。

おかげさまで大きな学びを得ることが出来ました。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?