見出し画像

ディー・エヌ・エー社の創業者で
ある南場智子さんは「人の成長は
グラフで表せるものではないが、
もしあえてグラフにするのなら 
コンスタントな右肩上がりの
カーブを描くことは珍しく、
多くは階段型だ」と言います。

これは、スポーツでも芸術でも、
そしてビジネスにおいても共通
することです。

何かの勉強や習い事をはじめ
ても、なかなか上達しなか
ったのに、気づいたら急に
上達していたということが
あります。

しかし私たちはその場面にいる
時には、そのことがわからない
ので停滞する時期には焦りを
感じます。

焦るだけならまだしも、「もう
無理だ」と、その時期に諦めて
しまうことが多いのです。

その停滞期に我慢して、諦めな
ければ、やがて大きく成長できる
時期が訪れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?