見出し画像

沖縄で お気に入りのブッフェ

沖縄はリゾート地のためホテルが多いせいか
ブッフェもいろんな所でやっています

ブッフェは、
好きなものを選べて食べたい分だけ食べられますし、
しかもデザートやドリンクの種類も豊富にあるので
私は大好きで、時々行きます

もちろん、この数多ある沖縄のブッフェを
行き尽くしているわけではありませんが、
私が行ったお気に入りのブッフェBest5を
今日は紹介してみたいと思います


#Hilton沖縄瀬底リゾート  
 オールデイダイニング「アマハジ」

 こちらは、私の好きな瀬底島にある
 2020年にできたばかりのヒルトンで
 ディナーもランチも行きました
 
 ここはですね、
 とにかくロケーションがいい!
 海も近いですし、
 小さな島にある大きなホテルですけど
 静かでゆったり過ごせます
 レストラン内も開放的な作りになっていて
 海風を感じながら食事ができます

 メニューも豊富で、オシャレな盛り付けも
 女子受けすると思います
 もちろん、男性も楽しめます
 そして美味しい!
 スタッフの方の感じも良くて、高評価間違いなしです
 
 いつか、宿泊とセットで楽しんでみたいです


#Hilton沖縄北谷リゾート
 ビュッフェレストラン「スリユン」

 またまたヒルトンでございます

 ヒルトンはですね、
 とにかくメニューが豊富なんです
 そして安定の美味しいんです

 ここも人気で、予約していかないと
 かなり待ちます
 私は予約してしか行ったことないですが、
 予約なしの方がかなり待たされているのを
 みかけます

 ここでは、よくカニ食べ放題をやっているので
 そこをめがけて行くことが多いです

 カニは時々食べたくなりますよね〜

 帰りにアメリカンビレッジでお茶もできますし
 ついでにサンセットも観たり、
 周辺でもまったりできます


#ルネサンスリゾートオキナワ
 セイルフィッシュカフェ

 ここはディナーで行きました
 ここもメニューが豊富です
 和洋折衷いろいろあって、
 目の前で調理して提供してくれるメニューも豊富です

 ついつい食べ過ぎて、かなりお腹いっぱいに
 なってしまったことを思い出します

 そしてここは、海が目の前で
 室内からテラスまでが一体となっているような
 作りなので、とても開放感もあります
 サンセットも見れます

 また一部時間帯にエイサーや琉球舞踊、
 また海外の踊り?のような催し物もあるので
 食事プラスαで楽しめると思います
 
 行く前よりも行ってみて良かったブッフェでした


#ホテル日航アリビラ
 カジュアルブッフェ「ハナハナ」

 アリビラは沖縄では有名ホテルで人気も高いですよね
 ここは読谷村にあります
 目の前にビーチも広がっていて
 静かな落ち着ける、大人のブッフェです

 ここは私の印象ではヒルトンよりは種類が
 やや少ない感じがありますが、
 やや少ない程度です
 確か、アグー豚のしゃぶしゃぶ的なものがあって
 (またもや うる覚えの記憶です スミマセン)
 それも美味しかったのを記憶しています

 ここもホテル宿泊とセットでまた行きたいです


#ダブルツリー  byHilton 那覇首里城
 グランドキャッスルカフェ&ダイニング

 スミマセン、またまたまたヒルトンです
 ここも2〜3回くらい行っています
 しかも1人でほとんど行ってます

 用事があって那覇の方に行く時に
 よく利用しています

 ここも言わずもがな、先程からお伝えしている
 ヒルトン達と同様で、
 メニューが豊富&安定の美味しさです
 
 私は那覇のご飯屋さんはあまり詳しくないので
 これが食べたいと決めていない限りは
 ブッフェごはんは重宝?してます
 
 沖縄に来てから、
 1人でどんどんご飯も食べに行けるようになり
 ブッフェも余裕です 笑
 人目も全く気になりません 笑
 ブッフェも自分が食べたいものを食べて
 お腹いっぱいになったら帰る というとこも楽ですね
 
 しかも特に那覇市内は建物がひしめいていますので、
 別の駐車場に停めてから 目的のお店に行く
 という面倒を生じることも多いのですが、
 ブッフェはホテルが併設しているところが多いので
 専用駐車場が必ずあって、意外と便利です

 ここのダブルツリーの近くに
 壺屋通りという「やちむん」通りがあるので
 帰りにブラっと寄ったりすることもあります


何か、半分以上をHilton様が占めているという
あまり変わり映えのない内容になってしまいました
まぁ、でも正直な感想なので仕方ありません

でも沖縄は、
ホント身近にブッフェを利用できる場所が多くあるので
これからも開拓していきたいと思っています

なかなか新しいところを攻めるのに
躊躇しやすい性格なので、
ついつい安定の美味しいを求めてしまいがちです

そして最後に、沖縄のブッフェは
景色とセットで楽しめるところがほとんどなのが
大きな魅力だと思っています

ただご飯を食べに行く だけではない、
美味しいものをたくさん食べて、
ステキな景色をみて癒される…
満足できる時間が過ごせます

今月も北谷にカニ食べに行こうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?