期間を決めて片付ける

ダンナの実家の草取り 8日目
今日は45リットル×3袋

コンプリートできなかったけど、今日までで一旦終了にした。期間に区切りをつけないとエンドレス。

7年かけてダンナの実家の断捨離をしたときも区切りを作っていた。チベットのサカダワという5月の満月から6月の満月の期間と決めていた。平屋2軒と納屋2個のゴミと戦うには、一気にがんばって、気持ちを完全に離していかないとエネルギーが足りなかった。サカダワは徳を積む時期というのにひっかけて、ダンナの祖父母と両親の貯めたゴミを処理していった。

今回の草取りは5月いっぱいと決めていたので。

暑くなるまでに自宅の断捨離も進めたい。コンプリートと天秤にかけたら自宅が優先。

私のための草取りだから、私が終わりを決めて良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?