見出し画像

今日は映画「マイインターン」をみました。

ロバートデニーロ演じるベンのセリフが名言すぎると

話題の映画でしたが...本当に...よかった...ベンは人生の師匠です。



映画には大切なことがつまってるもの。


今日、息子に教えたいことは


「ハンカチを持ち歩く男子になってね」

「女の子の涙を拭くために」



って言ったら、


「ママ、泣いている女の子がいたら、俺は声をかけてどうしたの?って話を聞いて、そして笑わせるよ」



と言っていた。




かっこいいいな。笑


ハンカチでも笑わせられる男になって頂戴な。


そして、大事なことは、10秒で伝えられる母になる。


次に息子に伝えたいことに出会ったらまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?