見出し画像

コロナ終息⁉最強のコロナ対策☆みらいの

はじめまして! みらいの です。私たちは、日本を「歌と言葉」で導きたいと思い、Web中心で活動する素人ボランティア集団です!

私たちが目指す未来は、オモシロく希望ある未来です。
楽しいことばかりではない、思ったようにうまくいかないこともある。
だけど、同じように頑張る仲間を身近に感じながら、成長していける。
そんな未来を目指します!(^^)!
そのためには、コロナを終わらせる必要があると本気で考えています!

最強のコロナ対策
『空気清浄機付きマスク+鼻呼吸』

 そこで斬新な製品を紹介します。
それが、空気清浄機能付きの鼻だけマスクです。

スライド8

空気清浄機なら、ウイルスよりも細かな微細物を除去することが可能です。リンク
また、パナソニックのジアイーノのように、空気清浄機が人体に影響が無いことも検証されています。

「ジアイーノ」が安心して使える理由
「ジアイーノ」は水道水と塩を電気分解することで独自の次亜塩素酸水溶液を生成。高い効果を誇りながら安心してご使用いただけます。

 この機能をギュギュっと小さくして、マスクの不織布の代わりに空気流入流出部分へ搭載します。それにより、99%以上のウイルスを除去できると思います。

スライド9

自分の免疫機能を最大限活かす『 鼻呼吸 』

 もう一つ大切なことがあります。それが呼吸の仕方です。皆さんご存知だと思いますが、呼吸の仕方には鼻呼吸と口呼吸の2種類あります。
そして、鼻呼吸は『天然のマスク』ともいわれています。リンク

「ウィルスを取り込まない」ようにするにはどうすればいいのでしょうか?答えはとてもシンプルです。鼻呼吸です。(中略)。鼻道はとても湿潤な環境で、冬場の冷たい空気を吸い込んでも鼻腔で温められ、乾燥した空気を加湿する効果があります。インフルエンザウイルスが冬場に流行するのは、寒冷乾燥を好み、高温多湿に弱いからで、鼻道を通過することによりウィルスの感染力を下げることができます。また鼻道の中には粘液が流れ、多くの線毛が生えています。この粘液と線毛で空気中の細菌やウィルス、ホコリを捕らえ、吸着、除去する働きがあります。鼻の奥には咽頭扁桃(アデノイド)が存在します。鼻道を通った空気は、アデノイドに触れて体内に取り込まれます。アデノイドはいわゆる扁桃腺の一つで免疫機能を担っています。アデノイドで捕らえられた細菌やウィルスに対し、免疫応答が起こり、不活化、死滅されます。
このように鼻というのは、空気中の微生物やホコリなどを体内に取り込まないように様々なレベル、手段、あの手この手で天然のフィルターの役割を果たしています。口呼吸をしていると風邪をひきやすい、インフルエンザに罹りやすいとよく言われますが、その理由はここにあります。口は本来摂食、咀嚼する器官であり、呼吸する器官ではありません。呼吸する器官ではない口には鼻のようなフィルター機能がなく、口呼吸すると空気中の微生物やホコリをそのまま体内に取り込んでしまう結果になります。もちろん鼻呼吸したからといって細菌やウィルスの侵入を完全に抑えることはできませんが、口呼吸に比べると大きな予防効果があります。鼻呼吸は「天然のマスク」と言っても過言ではありません。

スライド12

空気清浄機付きマスクで、99%のウイルスを除去。
残りのウイルスは、鼻呼吸で除去。これが最強のコロナ対策です!

話す時は、

鼻だけマスク+口だけマスク

 しかし、声を出せば口から空気が吐き出されてしまいます。また、会話する時は口で呼吸しまうこともあるでしょう。そうゆうときは、鼻だけマスク+口だけマスクで対応します!
 鼻呼吸より効果が落ちると思いますが、それでも空気清浄機能で99%のウイルスを除去できます。
 ウイルスの数量割合がコロナの発症割合と一致すると仮定すれば、1000人の感染者が10人まで減らせます。1次感染者が減れば2次感染者も減るため、コロナの終焉が現実になるでしょう。

スライド13

『 これいい! 』と思って頂けたら、拡散して頂けたら嬉しいです。


世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?