見出し画像

サボテンの花が咲いた!

僕は農業の専門家ですがさすがにサボテンは全く知りません。なんとなく買って家に置いてあったサボテンが急に花が咲いてびっくりしました。

後で調べたところによると、サボテンは品種によって花が咲くモノ・咲かないモノがあるとのことで、花が咲くサボテンについては休しっかりと休眠期間を設けることと、しっかりと日光を当てることが大事なようです。

グーグル検索してみるといろいろな形の花がありますね。

僕の家で最多サボテンの花はこんな感じです。
小さい体に飛び出たように大きな花がつくのはなんともいえないバランスで笑えますwww。

なんだかサボテンの花が咲くといいことがあるように思えてきますね!


【問い合わせ】
TEL 080-3396-5399
MAIL t.ogawa19720117@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?