農業マーケティングセミナー⑥ ~作物ではなく商品にする(ネーミング)~
農作物を差別化しブランディングしていくためには「ネーミング」は非常に重要です。
ネーミングすることで消費者や流通業者にしっかりと覚えてもらうためです。しかしそのネーミングも単に好きな名前を付ければよいというものではありません。
消費者の記憶に残る名前、自園の農作物の特徴が伝わる名前を付けていくことが大切です。
今回はネーミングの事例を見ながら、ネーミングをするときの考え方などについてお話いたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?