見出し画像

Makuakeミライマルシェ2022出店者紹介!⑦SDGs編

こちらのnoteでは、2022年9/17(土)、18(日)の2日間で開催される「Makuakeミライマルシェ2022」の最新情報を発信しています!
特設サイト:https://marche.makuake.com/2022/
無料チケット申し込み:https://makuake-marche2022.stores.jp/

こんにちは!Makuakeミライマルシェ2022 note編集部のねいさんです!
Makuakeミライマルシェ2022には、過去にMakuakeに掲載されたヒットプロジェクトから、約70ものブースが出店します!
今回は「SDGs」ブースの出店者様をご紹介します。

SDGsブース出店者紹介

KAPOK KNOT

木の実由来の素材「カポック」を使った、新たな時代の「こころよさ」を追求するサステナブルブランドの「KAPOK KNOT」より、たった500gでダウンの暖かさ、まるで空気をまとっているかのような「エアーライトジャケット」を販売します。
天然由来のコーディングで、傘の20倍という、驚きの耐水圧を実現しています。木の実由来なので木を伐採する必要もなく、サステナブル。
素材の収穫から縫製までをすべて自社管理することによって、驚きのコスパとなっています。

出店実行者コメント:
ぜひ、実際に羽織って軽さと暖かさを実感してください!


株式会社Dodici

本来であれば捨てられるはずの廃棄物にデザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせる「アップサイクル」。
今回、着物のアップサイクルがテーマのアパレル小物ブランドcravatta by renacnattaより、デッドストックのレザーと着られなくなった「着物」や伝統工芸「金彩」を掛け合わせた小物アイテムをお届けします。

扱っている着物は、100年前のビンテージものから80年代90年代までの少し昔に作られたものです。今でこそ着物といえば和柄を想像しますが普段着とされていた時代に生まれた着物たちは「和」とくくるにはもったいないほど、デザインに富んでいます。
そんな着物をコーディネートの最高の"ワンポイント"に昇華させることを目指した製品となっています。

出店実行者コメント:
着物が日本国内はもちろん世界に向けて、「和」にとらわれない高い品質と豊かなクリエイティビティを併せ持ったテキスタイルであることをアピールしていく代表ブランドになることを目指しています。
今Makuakeで実施中のアイテムも実際に手に取って見られますのでぜひお立ち寄りください。

ということで、SDGsブースの2つの出展者様とそのプロダクトを紹介させていただきました!いかがでしたでしょうか?

いろんな思いをもってプロダクトづくりや挑戦されている出展者の方々の思いにも当日、会場で触れてみてくださいね♬

皆様のご来場をお待ちしています。

Makuakeミライマルシェ2022 無料チケット予約受付中!

チケットの購入はこちら
https://makuake-marche2022.stores.jp/
当日のタイムテーブルはこちら
https://marche.makuake.com/2022/#timetable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?