何気無い幸せを🍀

普段と変わらない毎日を過ごしていても、
ふと、その瞬間、瞬間を考えたときに幸せだな
って思う時ってありませんか?

私は、この何気無い「幸せ」を大切にして、生きていこうと思っています。
理由は、まだ、ありませんが。笑
いつか、きっと何か理由とか、続けて良かったと思う出来事があったら、いいな、みたいな事を思い続けていこうと決めています。

前置きは、この辺にして、、、

久しぶりにnoteに刻もうと思った、何気無い幸せを
と言う事で、数年前に私は、オーディオ機器にはまり、
イヤホン、ヘッドホン、ポータブルアンプ(ポタアン)等を買っていました。
自分で言うのもあれなんですが、私は、結構、ケチな人間で、
って言っても、バイトして、月に3万円位趣味に使えて、一人暮らしをしている学生だったので、貧乏では無かったのですが、お金は有限でした。
そんな学生生活で、毎月3万円で、欲しい服や、イヤホン、ヘッドホン、5弦ベース、ポタアン等を買っていました。
やっぱり、それなりにお金のかかるものって、自分で納得のいったもの、損したくないと言う気持ちがあるので、ケチっぽい所が有るんだと思っています。
結局、イヤホンは、ER4S、HA-FX850,1100を買いました。
他にもSonorousのヨドバシカメラで自作したイヤホン等もあります。
そんななか、私のお気に入りのHA-FX1100のイヤホンケーブルが断線しました。リケーブル系も友達にもらったものとかもあったんですが、接触不良、断線してほぼ使えないケーブルばっかりになり、聴くのを諦めていました。
それから2年位たち、今日、やっぱり聴けないかなと久しぶりに純正ケーブルに繋ぎました。
案の定、最初は、音が小さくて、本来の音が出ていませんでした。
しかし、ケーブルのどこがわるいのかケーブルを手探りで探してみたところ、断線でなく、接触不良だったことがわかり、2年ぶりに、本来の音を聴くことができました。
そして、やっぱり私は、この音が好きなんだと改めて思いました。
今までは、弟からもらったスマホに付属していたイヤホンを使っていたのですが、久しぶりに数万円するイヤホンで音を聴き、改めてイヤホンの価値に気付く事ができ、耳が幸せだと感じました。

余談ですが、、、

数年前、私は恋人もなく、バイトをして、そのお金で趣味に充ててました、それから、恋人ができたり、別れたり、
そして今、恋人がいなく、またバイトもしておらず、何気無い毎日を、過ごしています。
そんな、毎日に、久しぶりに音を聴かせてくれるイヤホンで、改めて感動と、今までを振り返る時間を与えてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

何気なくこの、noteを、見つけて読んでくれてありがとう。

そして、いずれまたこのイヤホンのケーブルは、うまく音を繋げられなくなるかもしれない。そのときは、また、久しぶりにいい音を求めてリケーブルしようかな。なんて思ったとさ。

おしまい。

ありがとうございました。_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?