見出し画像

11/30〜12/4のミライラボキッズ記録

今週の記録です!

火曜日!まぜまぜクリスマスツリー
アートの時間では、みんなでクリスマスツリーに色を塗っていきました!緑で塗るだけじゃなく、混ぜて色を作るところから子供たちと一緒にやりました!ぐるぐると筆で混ぜるとどんどん変わっていく色に「すごいねー!」と大喜びでした!たくさん汚れたけど、みんなすごく集中していました!

画像1

水曜日!くねくねひねり
ヨガの時間ではみんなのてが絡まってしまうようなひねりのポーズをやってみました!初めてのポーズだったので、先生のポーズを見ただけでは、チンプンカンプン。。ちょっと難しかったみたいです!でも、前からやっていた「貝のポーズ」は1人でできるようになってきていました!

画像2

木曜日!段ボール太鼓
とっても大きな段ボールが届いたので、それを楽器にみんなで楽しみました!手で叩いたり、牛乳パックで叩いたり、色々な叩き方で音を出していきました!『さんぽ』の曲でリズムを感じて、ストップ&スタートできました!遊び方にも変化をつけて、玉入れみたいにしたりしながら音楽を楽しむことができました!

金曜日!バランス〜〜
半球バランスボールでのジャンプから、新しい仲間の「バランスディスク」で体幹強化!バランスディスクは得意な子がいて、「私できるから触らないで!」と自信満々!なんと何度か挑戦した後、ワイ字バランスをしてしまいました!「おおーーすごい!」と他の子も負けじとチャレンジしていました!

画像3

他にもたくさんの遊びが生まれているので、その話は次の機会に!
今週の振り返りでした!

MIRAILABO∞KIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?