見出し画像

【活動報告】第4回行仁地区未来デザイン会議

久しぶりの投稿になってしまいましたが、当団体、みらいくるは令和4年度も元気に活動しておりました。

令和5年2月15日(水)に令和4年度4回目となる行仁地区未来デザイン会議が開催されました。

とても寒い中でしたが、地域を良くしたいという想いを持った方々に集まっていただきました!

行仁地区の地域の課題となっていた、小学校の校庭を使っていたが建て替えにより中断となっている

「サイノカミ」「地区運動会」「校庭の開放」について、行政に確認した結果を共有して、今後の方向性を確認した後、

長期的な課題についてや、今後の取組についての意見交換を行いました。

地域内での活動の見えるか、情報共有
地域の担い手をどう育てていくか

などなど、熱い意見が交わされ、

再度は「地域のことを考える取り組みは継続していくべきだ」

というご意見で皆さん合意しました。

来年度は具体的な地域のアクションにつながるよう、みらいくるも引き続き関わらせていただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?