見出し画像

一瞬に生きる/小久保裕紀

結局野球繋がりの投稿が続いてしまいましたが…

今回もまた野球繋がりの記事を!
定期的に更新していきますが、
テーマは、僕の好きな野球選手!!

今回は僕が一番最初に好きになって、
リストバンドと下敷きまで購入した(笑)
2021年からソフトバンクホークスの
ヘッドコーチに就任した、侍ジャパンの監督も努めた
小久保裕紀さんをピックアップさせていただきます!

僕はこの方が2013年に発売された
一瞬に生きる
という本が大好きなのです!!

一瞬に生きる/小久保裕紀
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9E%AC%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E4%B9%85%E4%BF%9D-%E8%A3%95%E7%B4%80/dp/4093882843

前回王さんの生卵事件を投稿しましたが、
その生卵事件を受けて、プロとしての自覚が芽生え、
一気に才能を開花させたのが小久保裕紀さんでした!!

元々青学のスター選手で、
期待されてプロ入りし、
当時弱かったホークスを常勝軍団へ導いた方です!!

また正義感も非常に強い方で、
当時のダイエーのオーナーがチームを私的に利用していた際に、
直接苦言を呈した方でもあります!

それが元で、前代未聞の巨人への無償トレードという、
主力選手が何も見返りもなく放出されるという
普通では有り得ないできごとが起きてしまいましたが…

ただ、移籍先の巨人でも腐ることなく、
圧倒的なキャプテンシーで、
巨人では生え抜きの選手以外では初となるキャプテンに就任ししました!

そして王さんとの義理を通す形で、
2007年にはFA宣言して、ホークスへ復帰…!

その後ホークスは2011年に7年ぶりの日本一に!!

そんな華々しいキャリアの小久保裕紀さんが
今年からヘッドコーチへ就任し、
今後ソフトバンクホークスの監督になることが予想されております!!

僕が小久保裕紀さんがすごいと思うのは、
圧倒的なキャプテンシーです!!

チームを問わず、多くの方から尊敬され、
今もなお慕う方が多い方ですが、
とにかく、結果を創るために必要なことはしっかりと伝え、
誰よりも自分に厳しく、背中で引っ張る方です!!

そんな小久保裕紀さんにも多くの困難や挫折があり、
それらを乗り越えてきたからこその人生なんだと分かるのがこの本でした!!

結果を創る多くの人に、
そういった出来事があり、
そして、それらを乗り越えたからこそ
築き上げた結果がある!!

乗り越えると決めて継続し続けること!
事業においてもとっても大切なことだと思います!!

これから来るであろう数多の困難に立ち向かい、
会社と共に成長し続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?