見出し画像

【格言16】本当の強い人間とは~新世紀エヴァンゲリオンより~

どうもこんにちわ!
今回は、今週から公開された映画”シン・エヴァンゲリオン劇場版:||”
…から格言を抜くとネタバレになるので(笑)

新世紀エヴァンゲリオンの方より、
加持リョウジという重要キャラがいて、
彼が大人のフェロモンむんむんの方で(笑)

その彼が、残したセリフがこちら!

辛いことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違う

すごい深いなと思います!!

私の大好きな格言にこんな話があります。

涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味はわからない
/ゲーテ

経験に勝るものはないといいますが、
カッコイイ大人になるためにも、
酸いも甘いもいっぱい知って、
それを全部ひっくるめて乗り越えたカッコイイ大人で在り続けたいと思います!!


P.S.
エヴァの最新作を、公開初日に見に行きました!
ネタバレしたいですが、僕の拙い文章力では、
本編を書いてイメージさせるのは難しいです…(笑)

それくらい終わったあとに色んな余韻に浸ることができる映画でした!

総じて言えることは、
「めちゃめちゃよかった!」です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?