見出し画像

【格言35】向き合うこと!乗り越えること!~からくりサーカス~

おはようございます。
マガジンアプリでからくりサーカスを読んでいますが、
1日4話読んで、あと1週間以内に読み切りそうな勢いです!!

……ロスが起きそうだ…(笑)

おすすめする方が多い漫画でしたが、
意味が分かりました!!

「よし!俺も頑張ろう!!」

そうなるような漫画です♪

今回もそのからくりサーカスより、
主人公の才賀勝が言ったセリフをピックアップ!

いつだってツラいコトやイヤなコトは、唐突に急にやってくるんだよね…
それに対して心も、何も準備してないのにさ……

でも、それから逃げられないってわかったら、
その時をいっしょうけんめ、やるしかないんだね。

しかたないならーがんばるしかないんだ!!

画像1


課題としっかりと向き合うこと

「目の前の課題・出来事から逃げたとしても、人生は逃がしてくれない」

昔お世話になった方に、こんなことを言われました!
確かに、人生の課題は様々な形に変えて現れます!

ラクになる道を選ぶのではなく、
いつも挑戦することを選ぶ道を

そして何度でもチャレンジすること!

「人生は、三振のないバッターボックスだ!」

これも僕がお世話になった方から教えていただいたことです!
とにかくまずは振ること!!

デッカイホームランを打つために、
考えながらとにかくバットを振り続けます!!


▼からくりサーカスの他の格言はこちら▼
■【格言10】「人生」というお店で人は先に支払わねばならない

■【格言22】「進化」の反対は「退化」ではない!!

■【格言25】本当の天才とは 生まれながらに備わった、
  優れた才能のことではない!努力し続ける才能のことを言うのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?