見出し画像

ありがとう!King of closer!!

みなさん、こんにちわ!
株式会社みらいへ 代表取締役の白石です。

先月30日に私の大好きな野球選手、デニス・サファテ選手が引退されました!
股関節の故障からなんとか復活に向けてチャレンジしていましたが、
最終的には引退の決断をされました。

公式サイトにサファテ選手の全文が載っておりますが、
感謝が溢れていてファンとしては本当に感動でした!!

なんとか250セーブを達成し名球会入りしてほしかった……
とは思いますが、本人の功績が色褪せることはないと思います!!

改めて、常に人への感謝を忘れず、
人を大事に生き続けたいと思います!!

歴代最高の1シーズン54セーブ!!

サファテ選手といえば、2017年に記録した、
1シーズンにおける最多54セーブが有名です!
※セーブとは3点差以内で買っている試合で試合を締めくくる投手に付きます!

今年のセリーグ最下位だったDeNAが54勝なので、
その試合全てでセーブを記録する…というようなものです(笑)

チームが強いこともそうですし、
負けられない緊張感のある試合で登板し続けることが必要です!

そう考えると、今後破られることはない記録になる可能性が高いです!

↓他にサファテ選手が残した記録がこちら↓
・通算セーブ数234セーブ歴代5位
・最多セーブ投手:3回(2015年~2017年)※パ・リーグタイ記録(他は武田久)
・最優秀選手:1回(2017年)
・パ・リーグ連盟特別表彰:2回(特別賞:2015年、2016年)
・2015年は43イニング連続奪三振達成
・コミッショナー特別表彰:1回(特別賞:2017年)
・正力松太郎賞:1回(2017年) ※選手として表彰、外国人選手では初受賞
・月間MVP:2回(投手部門:2016年5月、2017年8月)
・JA全農Go・Go賞(救援賞:2011年7月)
・日本シリーズMVP:1回(2017年)
・日本シリーズ優秀選手賞:1回(2014年)

本当にすごい記録ばかりです!!


伝説の日本シリーズ3イニング連投

そして、記録にはもちろん、記憶にもファンの中に深く刻まれています!

そんなサファテ選手を語る上で、記憶に残るといえば、
2017年日本シリーズの対横浜DeNAベイスターズで見せた、
気迫溢れる3イニング連投!!

本来クローザーの投手は1イニング、多くても2イニング程度しか投げないのですが、この時のサファテ選手は違いました!!

そもそも登板したのは1点ビハインドの9回表!
それに呼応するように内川選手が9回裏に同点ホームランを放ち、
延長11回に川島選手のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めます!!

そのサファテ選手が仲間を鼓舞するシーンがこの動画には収まっていますが
外国人選手がこれだけ熱い姿を見せるのはあまり見たことがないです!

それだけこの試合に溢れる闘志もそうですし、
キャプテンシーを感じる試合です!!

最後に……

私はイチホークスファンでしかありませんが、
サファテ選手に心から感謝です!!

これからもぜひホークスがより強くなるためによろしくお願いします!!

僕もまず自分が全力でチャレンジし、周りを勇気づけるに人間になります!!



★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

2022年が飛躍の年となるように、
残り12日の2021年を全力で駆け抜けていきます。


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?