見出し画像

ちょっと困った。欠席が急増中!

新型コロナウィルスの感染拡大の第一波が猛威を振るっていた春先、学校の休校にあわせ、私たちの活動も自粛を続けていました。

6月に入って、順次活動を再開したものの、大きな問題が発生。「学習教室ミライエ」は毎週土曜の午前中に開講しているわけですが、2週に1回のペースで公立の学校が土曜の授業を行うようになりました。それによって、欠席が急増。

運営スタッフ、ボランティアスタッフともに皆、本業を持っているため、この日時での開講しか選択肢がなく、カリキュラムが進まず、ちょっと困っています。

完全な日常が戻ることを祈るばかりです。


バナーデザイン Cーnavy CF追記

・・・・・・・・・
クラウドファンディング実施中【10月5日(月)まで】
>>>詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/tumugu
・・・・・・・・・

◆学習教室ミライエ
NPO法人子どもの未来を紡ぐ会が運営する学習教室ミライエは、①基礎学力と学習習慣の定着②自己肯定感の醸成 を指導理念に掲げています。
https://miraie2017.wixsite.com/home

◆【運営】NPO法人子どもの未来を紡ぐ会
https://tsumugu2017.jimdo.dom
https://www.facebook.com/tsumugu2017/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?