【予想No.3】「2020年NHK紅白歌合戦勝敗予想!」(短期予想)

部長:さて、年末ですし、紅白の勝敗予想をしましょう!

部員:うわー、まじどうでもいいー・・・

部長:どうでも良いものでも予想してこその未来予想部です!

部員:部長も「どうでも良い」って思ってるんですね・・・。

部長:部員君は今年の出場歌手のなかで、気になる人はいる?

部員:やっぱり2020年といったらNiziUですかねぇ。ダンスも可愛いし、実は楽しみにしてます。

部長:じゃあ、紅組優勝ってことで良い?

部員:いやいや、ちょっと待って下さいよ。それとこれとは違いますよ。ていうか、過去の勝敗ってどうなってるんでしょうか?

部長:Wikipedia情報によると2019年までで、紅組31勝、白組39勝で白組の方が多く優勝してるみたいですね。

部員:そういえば、去年どっちが勝ったかとか全然覚えてないや。

部長:去年は白が勝ったみたいですね。2017年から白が3連勝してます。

部員:じゃあやっぱり紅組の優勝でいいです。

部長:そうですね。どうせNHKの胸三寸で勝敗は決まるわけですし、バランスをとって、予想は「紅組の優勝」にしましょう。ついでに、三山ひろしのけん玉チャレンジは失敗するってことで。

部員:けん玉!

◆2020年12月31日NHK紅白歌合戦は

・「紅組が優勝」

・「三山ひろしのけん玉チャレンジは失敗」

⇒検証予定日:2021年1月第一週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?