見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 13日目:チョコレートクリーム

カンパン+調味料 13日目

今日は実家にあった物でチャレンジ。調味料というか、ちょい足しだな。

【第13弾:チョコレートクリーム】

チョコレートはカンパンのアレンジレシピにも登場する位なので、まさか合わないとか無いよね。

だもんで、食べてみました。

画像2

合いますよね。はい。美味しいです。流石ですよMeijiさん。

実家の乳製品やチョコレート菓子は全てMeiji。親族に関係者がいるからな訳ですが、親の愛とは深いものです。言うまでもございませんが、カンパンにチョコレートの組合せでは、そこまでの深みはありませんでした。

備蓄用の調味料としては?

栄養価は、まぁチョコだしね。脂質と、チョコっとのタンパク質ってところ。ただし、配給でまっさらな食パンが配られた時には、幸せが待っています。

少し驚いたのは保存方法。

「開封後はなるべく冷蔵保存し…」

なるべくで良いんだね。そこは、非常食向きかも。個人的には、日常での利用頻度と栄養価から考えるとハチミツ≧チョコレートクリームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?