見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 17日目:ごまドレッシング

カンパン+調味料 17日目

料理を美味しく作るコツ。それは、成分を似せる事だとプロの料理人から教わりました。

そのアドバイス、とうとう活かす時がきたようです。

【第17弾:ゴマドレッシング】

カンパンの黒胡麻様を活かすには、やはり似た成分のゴマドレでしょう!
白か黒の違いはありますが、美味いのか不味いのか、白黒ハッキリさせましょう!

画像2

ゴマドレをちゃんとシェイクして、ブギーな胸騒ぎを感じたところで、いざ、実食!!

画像3

・・・

・・・

んー。微妙。。コメント困るぅ。。ドレッシングの酸味が邪魔なんだろうなぁ。ハッキリさせるなら、まぁ黒でござい・・・

備蓄用調味料としての評価は?

栄養価は、タンパク質や脂質。ビタミンB1、銅、カルシウムなど。

容器は割れないので持ち運びしやすいけど、要冷蔵。ごまドレはサラダにかけるものだとすると、生野菜なんてきっと一番配給されない食料だろうから、活躍は少ないのかな。

ゴマドレじゃなくて、ゴマダレでやった方が良かったかも!?

結論、カンパンはサラダの替わりにはならないでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?